--.--.--. --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.14. Wed
4198635005王と夜啼鳥(ナイチンゲール) ~FLESH & BLOOD外伝~
松岡なつき /彩
徳間書店 2012-11-01

by G-Tools

【あらすじ】
ビセンテに拉致され、フェリペ2世のいる王宮で暮らす海斗(かいと)。過保護で優しいビセンテとレオに守られ、憎い敵とわかっていても、二人に冷たくできない。そんな時、レオが貴族の子弟たちが通う剣技学校で差別を受けて、 ダンスを教えてもらえないと知ってしまう。憤る海斗は、夜会で披露するダンスを、アロンソと一緒に教えることになり…!? 昼は、ビセンテやアロンソたちと稽古に励み、夜は、頭痛で眠れない王のために、海賊たちの活躍を語り聞かせる──。 海斗が夏のスペインで過ごした、ジェフリーには秘密のエピソード満載!! オール書き下ろしで贈る、待望のシリーズ外伝!! 

スペインが舞台だけど内容はスペインとイングランドが半々くらい。
全スペインのアイドル「あろんそさま」が男前すぎてファンになりそうです。この先の運命を思うと気が重いな…。

海斗の語るイングランド宮廷の事件簿をワクワクしながら聞いているスペイン組がなんとも平和です。皆すっかり海斗の虜(笑)
敵国の話とはいえ宮廷内の秘密は誰だって興味深々でしょうね。しかもイングランドでは口止めされてたんだし。
事件解決に活躍するジェフリーがなかなか策士で素敵です。

そして孤高の王が海斗だけに打ち明けた思い出話が切ない…うっかり海斗にもらい泣きしそうになってしまった。

フレブラファンなら買わずにはいられないし買って損はないと思うけど早く続きが読みたいですよ…本編!

スポンサーサイト
2012.07.01. Sun
4199006729FLESH & BLOOD 19 (キャラ文庫)
松岡 なつき/ 彩
徳間書店 2012-06-27

by G-Tools

発売日に書店に駆けつけて購入。平積みが3列もあって書店さまの意気込みが感じられました。きっと飛ぶように売れるに違いない( ̄∀ ̄)
続きを読む...
2011.05.05. Thu
4199006087FLESH & BLOOD 17 (キャラ文庫)
松岡 なつき/ 彩
徳間書店 2011-03-01

by G-Tools
ご無沙汰してます。久々の更新なのでついでにテンプレも変えて気分一新♪
さて先日のロイヤルウェディングを見てこの作品を連想した腐女子も多かったはず。あの寺院て16世紀にはもうあったよね…。

【あらすじ】
ジェフリーの命が尽きる前に、絶対16世紀へ帰るんだ──。海斗(かいと)の揺るがない決意を知って、リハビリ施設に隔離してしまった和哉(かずや)。たとえ嫌われても、敵対してでも離さない!! 親友をそこまで追い詰めてしまった罪悪感を抱えつつ、海斗はトンネルの開く日を待ち続ける…。一方、敵国スペインでは、ついにサンタ・クルズ侯が逝去(せいきょ)!! 時代の歯車はビセンテを巻き込み、戦争へと大きく動き出す──。

続きを読む...
2010.10.28. Thu
4199005927FLESH & BLOOD 16 (キャラ文庫)
松岡なつき/ 彩
徳間書店 2010-10-27

by G-Tools
世間的にはあまり話題にならないけど秋の花粉症。春だけでもうんざりなのに秋もしっかり花粉症になりました。
お陰さまで一日中涙目で鼻がズルズルなのにこの本読んだら更に症状が悪化しました。
ワクワク読み始めたものの途中でうるうる鼻水啜りながら読むはめに…。
ジェフリー~。・゚・(ノД`)・゚・。

【あらすじ】
あちらの世界で世話になった、ジェフリーの生涯が知りたい──。結核治療を続けながら、過去の記録を調べる海斗(かいと)。その必死な様子に、和哉(かずや)は疑念を募らせる。もう会えない人なのに、その想いは単なる恩義か身分を越えた友情か、それとも…!? 問い詰めたい衝動と激しい執着を押し隠し、過保護なほど海斗の面倒を見る和哉。そんな時、ついに手掛かりを摑んだ海斗は、和哉とプリマスを訪れて!?
*  *  * 

16巻は現代がメインなのはわかってるけど一番気掛かりなのはジェフリー救出作戦の行方。
今作で無事救出してくれー!とやきもきしつつ読み始めたのにのっけからラウル登場でどん引き。そういえば脱獄してウォルシンガムに余計なことを吹きこんだのはこいつだったっけ。今回はヤンが奴隷となった経緯が明かされますがヤンは友人の子供を人質に取られてたんですね。ヤンの復讐は時間がかかりそうです。

さて問題のジェフリーは拷問で半死半生の状態に…(ノД`)
でも今回は拷問の場面はなくレイブンとの妙に心温まる会話にちょっとほっこりでした(笑)
そして漸く救いの手が届いて牢獄からの脱出に成功~ヾ(≧∇≦)ノ
と言っても星室庁の尋問を受けるためなのでまだ安心はできないけど。
ナイジェル、キット、ロバート、ドレイクの作戦勝ち、いやナイジェルの執念かな。特にキットは命懸けのお芝居を打ってるし。惚れた弱みですね(笑)
とりあえず最悪の状況からは脱した模様で一安心。
 
一方の海斗は和哉と共にジェフリー達の事を調べるためにプリマスへ。そこでJPという新キャラが登場したり教会の史料にジェフリーの記事を発見できたり、でもそのせいで和哉に海斗の思惑がすべてバレてしまったりと急展開。
うん、あの記述を見たら別人とわかってても動揺するのは仕方ないね。

でも和哉にしてみれば裏切りの発覚ですよ。そりゃあブチ切れるってもんです。穏やかだった和哉もブラック和哉に変身(笑)
この先どんな手を打ってくるのか気になるところです。なんかキレた和哉は相当怖そうなんだよな…。

ただ和哉のキャラがどうしてもビセンテを連想させるんですが。優秀でキレもの、愛情と執着心はウザいほどあるのに肝心の相手には受け入れてもらえず片想い。
ビセンテは海斗の為に自ら身を引いたけど和哉もそうせざるを得ない状況に追い込まれるのかもね。そうでもなきゃ海斗を手放すとは思えない。

それとキーパーソンになりそうなのが今回初登場のJP。ナイジェルそっくりで同じ灰青色の瞳を持つ大富豪のおじいちゃん。
彼は海斗の心情を誰よりも理解してくれるはずだから味方になってくれるんじゃないかな。
次巻は海斗と和哉の対決がメインなのかな?ブラック和哉の暗躍か?これまた楽しみです( ̄∀ ̄)
2010.06.27. Sun
4199005757FLESH & BLOOD 15 (キャラ文庫)
松岡 なつき/ 彩
徳間書店 2010-06-26

by G-Tools
とうとう読んじゃったよ15巻。うわ~もうW杯どころじゃないよ。イングランド VS スペインよりややこしい16世紀 VS 21世紀だよ!早く続きが読みたいよ~!!

*あらすじ*
凍てつく冬の16世紀から、半年ずれた夏の現代へ──。ホーの丘から無事タイムスリップに成功した海斗(かいと)。そこで海斗を出迎えたのは、なんと親友の和哉だった!! 一方、ウォルシンガムの手に落ちたジェフリーは、国家反逆罪の汚名を着せられ、厳しい拷問に晒されて…!? 海斗不在の喪失感に苛まれる海賊達、そして病と闘いながらも帰還を誓う海斗の、時空を隔てた葛藤を描く、新展開の現代編!!
* * *

現代、イングランド、スペインまさにオールスターキャストの豪華版で第二部に突入した感じ。その分どの話もさわりだけで物足りないんだよね。それで!?って所で待て次巻です(>_<)

タイムスリップ直前の海斗の行動には胸が詰まりました。愛する人の残り香って切ないよね。
そしてタイムスリップ時に何故和哉がいたのかその訳に思わず唸ってしまいました。確かに和哉は優秀だ……でも海斗への執着は度を越してるよ。ビセンテといい勝負だな。

スペインでは傷心のレオの変貌が痛々しいです。それほど海斗に裏切られたのがショックだったなんて。海斗を失ったばかりなのにレオまで失いそうな腑抜け状態のビセンテですがこの先どうなるんでしょうか。

そして何より気になるイングランド組。ジェフリーの裏切りに怒り狂ってたナイジェルも自分の立場や思いを自覚すればやるべき事はひとつですね。キットと共にジェフリーを助けてくれるはず!

ジェフリーは拷問担当が海斗と同じレイブンで運が良かったと思うべきなんでしょうね。拷問のプロだけあって残酷だけど海斗の話を聞く事ができるし。
ただあのジェフリーが痛めつけられてる場面はホントに辛い。できればもう読みたくないんですが。早めの救出お願いします。
とか言いながらついついラックってどんな?とググってしまいました(^^;;
こんな道具よく思いつくな。昔の人って残酷…。

一方現代に戻った海斗は順調に回復してるけどいつまでタイムスリップを隠し続けていられるのか怪しいな~。結核の菌まで分析されるとは。あ、現代なら分析くらい当たり前か(笑)
リバース刑事も失踪事件は解決したんだから放っといてくれ~って思うくらいしつこいし。

現代の海斗にできることといえば病気を治すことと歴史を調べることですね。歴史に名前を残していないジェフリー・ロックフォードの謎。う~ん気になる!

ところで海斗は16世紀で並行世界の和哉を夢で見ていたけど逆に現代でジェフリーの夢を見れるのかしら。あ、でも今は見れない方がいいかもね。
それとリリー姐さんが何やら仕込んでくれた財布の中身も気になります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。