--.--.--. --
2012.07.31. Tue
IMG_0117_convert_20120716021325.jpg

毎日うんざりな暑さですね。汗っかきには辛い日々です(┰_┰)日差しも眩し過ぎて目がしょぼしょぼする……ので発作的にテンプレチェンジしました。ラベンダー大好きv

さて毎年恒例の小冊子祭。文庫版だけ全種類ゲト。
毎度のことながら対象本が偏ってて選ぶのに困りました。
続きを読む...
2011.08.21. Sun


全サの小冊子っていつも忘れた頃にやってきます。
応募券集めたり振込したり手間ひまかけて応募してるはずなんだけど忘れちゃうのよね。
でもっていつもポストに届いたブツを見て感激する(笑)
こんなの応募してた自分エライ!
続きを読む...
2010.10.22. Fri


アニメイトガールズフェスタ2010でリブレ出版が出した限定本。
フェスタには不参加だったので諦めてたけど通販で購入できました。

これだけ多数の作品が一冊に詰まってるってのは豪華だと思うけど…個人的にはこれで2200円は微妙なところ。
というのも初読みの作品が結構あったのですよ。特に小説。

え、私ってばリブレ作品あんまり読んでない?
毎月欠かさず新刊チェックしてた時期もあったんだけどな~
そういえば最近はノベルスより文庫を読む方が多いかも…。

そんでもって目当ての作品はイラストのみ…。
や、それは知ってて買ってるんで文句を言いたいわけではありません。どーせならあのスリーショットで番外編描いてくれたらいいのに…!!!!!
とか思っただけです( ̄∀ ̄)
コミックス作品に関しては大満足な一冊でした。
2010.07.24. Sat


とうとう夏休みに突入ですね。
学校がないと皆好き勝手な時間に起きてくるから家の中が片付かないしBL本をおっぴろげられないし超迷惑(ノД`)
早く学校始まってくれー!

さて、Charaのバースデーフェア。
どこに行こうか悩んだ挙句結局アニメイトに行ってきました。
他の書店と比べると対応がスムーズだし感じいいし品揃えも豊富だし。

仕事休めないけど早めに切り上げて行けば大丈夫だよね~と思ってたらフェア対象本が意外と少なくて選ぶのに結構悩みました。
やっぱ朝一で行かないとダメかな。

小冊子も欲しかったんだけどどっちかって言うと今回はフェア帯の応募券が欲しかったのよね。
応募券3枚集めてスペシャル朗読CDをゲットしよう!に見事に釣られたワタクシ(笑)。
諏訪部ジェフリーがどんなお話をしてくれるのやら…。
たのしみぃ~~(*´∀`*)
2010.07.15. Thu
P10101941_convert_20100715153205.jpg

これ楽しみにしてたんだよねー♪
キャラ文庫の名場面をちょこっとマンガ化の小冊子。見慣れた絵師さんが描くマンガはイラストとは一味違う魅力があるだろうしね。

「DEADLOCK」
「幸村殿、艶にて候」
「愛も恋も友情も。」
「狂犬」
「恋愛私小説」
「依頼人は証言する」
「年下の彼氏」
「青の疑惑」
「七日間の囚人」
「二重螺旋」
の10作品だけど読んでないのが何冊かあるよ…(・_・;)

とりあえず真っ先に読んだのは高階佑さんの「DEADLOCK」。
刑務所入所初夜(違)の場面でした。ディックがさりげなく差し出す鎮痛剤の描き方に萌え~(〃д〃)
無精ひげユウトも無表情ディックも久しぶりだったけど相変わらず男前っ!
英田さんも高階さんも大好きなのでまたこのコンビで出してくれないかしらん。

文庫を読んでないけど読みたくなったのは「恋愛私小説」と「狂犬」。
小椋ムクさんの柔らかい雰囲気はやっぱりいいなあ~v
有馬かつみさんは正直あんまり印象にない絵師さんだったんだけど狂犬のインパクトは強烈でした!なにあの狂犬。カッコよすぎ。性格悪そうだけど(笑)
かなりハードな内容みたいだし剛さんなのになんで買ってなかったんだろう。

そういえばキャラのバースデーフェアは明日からでしたっけ。小冊子が確実に手に入るのはやっぱりアニメイトかな~。
でも試験休みで中高生がウロウロしてそうでちょっと腰が引ける。
子供の友達にバッタリ出くわすなんてシャレにならん…。
