--.--.--. --
2010.10.19. Tue
4813052746白木蓮が咲いたなら 第1集 (ミリオンコミックス Hertz Series 85)
リヲ/ミエノ サオリ
大洋図書 2010-10-01

by G-Tools
表紙を見てなんとなくポチってみたんだけどポチった私はエライ!
なんだこの可愛さは~!?
もうね、なんだか大好きです!

なにが可愛いって全部なんですけど(*´∀`*)
昔懐かしい少女漫画の香りがするんですよ。
乙女心をくすぐるちょっとした仕草とか会話とか。

乙女心が錆びついて久しいおばはんの私でもきゅんときた(笑)
現役は勿論遠い昔に乙女だった人にもお勧めです。

*あらすじ*
高校二年の椎名匡基は彼を知る女の子からはピュア王子と呼ばれ、絶大な人気を誇っている。だけど、椎名には片想いの相手「なぎ」がいて、みんなに優しいけど、誰ともつきあわないと有名だ。そんなある日、異性一卵性双生児の高橋凪・渚、兄妹が転校生として現れた。男の「なぎ」と女の「なぎ」。あのとき、恋した相手は? 最初はふたりの「なぎ」に戸惑う椎名だったが、なぎを間違えたりしない、と確信して──!?
* * *

だいたいいくら見分けがつかないからって双子を同じ名前で呼ぶなんて大雑把すぎじゃありませんか。
ややこしいったらありゃしない(ノ∀`)

しかも姉妹ならともかく兄妹で入れ替わって通学するなんておかしいでしょ?
まあ、親や兄でさえ間違うんだから学校で入れ替わってても誰も気づかないだろうけど。

ところが椎名の高性能恋心レーダーは誤魔化せません。

「俺はなぎを間違えたりしない」

と断言するだけあって恋した相手にだけときめくんですよ。
同じ顔と同じ声なのに男のなぎにだけレーダーが反応(笑)

なぎが女子の格好をしてる時は問題ありません。問題なのは本来の男の格好をしてるなぎにもときめいた時。

自分が恋したのは彼女のはずなのに。
なぎを間違えたりしないはずなのに…もう椎名は大混乱。

いやもう双子の兄妹を前にしてドキドキする椎名が可愛い。
さすがピュア王子!
とか思ったけどよく考えると結構押しが強いですこの王子。軽くストーカー入ってるし天然だし(笑)

さて第1編は王子となぎのチューまで。
あとがきによるとこの後二人は付き合うようですが…。

うわあ~これバレたらどうなんの?どうすんの?
でもバレてもらわないとBL的には困るしね(笑)

気になるのはなぎ兄妹が入れ替わってる理由です。ゆき先輩の言葉にヒントがありそうだけどどうかな?
恋の行方と共にこの謎解きも気になります。

ところでゆきさまを見て高校時代の友人を思い出しました。長身でボーイッシュな彼女はバレンタインにチョコを山ほど貰ってたな~なんて。
ナツカシスw
