--.--.--. --
2013.09.08. Sun
4799713175マウリと竜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
元 ハルヒラ
リブレ出版 2013-05-10

by G-Tools

【あらすじ】
神様のハートは桃色片想い万能な力を持つ神が各地を巡り、土地を潤す時代。村を訪れた竜に生贄として差し出された少年・マウリは――神「めっちゃケナゲで可愛いじゃねーの」「つか、マウリが他の男に体を許すとかありえねーし(怒)」他、意外と(!?)フランクで恋愛体質な「巡り神様」たちと人間、そして不思議な生きものが織り成すあまあまラブコメBL!

か、可愛い…!
神様がとてもとてもお可愛らしくて激萌え!
続きを読む...
2013.03.31. Sun
4813030165黄金の川岸―坂の上の魔法使い3 (H&C Comics ihr HertZシリーズ 132)
明治 カナ子
大洋図書 2013-03-01

by G-Tools

【あらすじ】
魔法使いが多く住む町・ゲルの外れの荒れ山に、魔法使いのリーと弟子のラベルは住んでいる。リーのもとにずっと捜し続けていた元使役・リリドが見つかったとの報せがはいる。リリドは王・カヌロスの亡骸とともにいると。
王の復活を目論むリリドの狙いはラベル。リーとリリドの最終決戦が始まる。リーとラベルの運命は!? 坂の上の魔法使い堂々の完結。

完結しちゃいました。う~ん、なんだろう物足りない感が。
続きを読む...
2012.11.25. Sun
4199605282DEADLOCK 1(キャラコミックス)
英田 サキ/ 高階 佑
徳間書店 2012-10-25

by G-Tools

【あらすじ】
俺は“同僚殺し”なんてやってない──!!冤罪で刑務所に収監された麻薬捜査官のユウト。釈放されるためには、刑務所に潜伏中のテロリストの正体を突き止めなければならない!! けれどユウトの同房者で金髪碧眼の美形ながら強面の囚人も従えるディックに「ここではお前は狩られる側の人間だ」と宣言され…!?
暴力とレイプが横行する監獄で、ユウトは身の潔白を証明できるのか──キャラ文庫の大ヒットシリーズが、最強コラボにより待望のコミカライズ!! 本編の裏側でのユウトたちの日常が垣間見られる書き下ろし小説番外編も収!!

至福!眼福!満腹!ああもうとにかく幸せ(人´∀`*)。・:*。
本編の挿絵を見たときからコミカライズを切望していたので嬉しくってたまりません。思ったよりも丁寧に書き込まれていて1巻はまだプロローグといったところ。これからあんな場面やこんな場面が拝めるのかと思うだけでワクワクします♪

実は以前雑誌でDEADLOCK番外編の漫画を読んだ時はちょっと違和感があったんですよね。線が堅いというか粗いというか。挿絵とはずいぶん印象が違うなあと。本編のコミカライズにちょっとだけ不安があったんですが今作はそんな不安はポイっとうっちゃってくださいました(*´∀`*)

ただ意外な落とし穴が…。雑誌でも読んでいるので新鮮味がないのですよ。もういっそのことコミックスまで我慢した方が…いやでも雑誌のカラーは捨てがたいしな~。うむむ。考えてみれば贅沢な悩みですね。でもこんな悩み事なら楽しいのでいつでもカモンです(* ̄∀ ̄)

そして書き下ろしの小説番外編がムショの中の話とは思えない可愛いお話でした。いや可愛いのはディックだな(笑)いったいどんなメニューだったんだろう。

2012.11.24. Sat
4877244239僕は君の鳥になりたい。 (GUSH COMICS)
ホームラン・拳
海王社 2005-08-10

by G-Tools

【あらすじ】
しっかりものの高校生・小山炯。まだ恋を知らず、恋をしたいとも思わない。そんな炯が医大生の藤井と出会う。優しく笑う彼に胸が焦がれるような気持ちを初めておぼえる。けれど藤井は、姉の恋人。

どごぞのサイト(いまだに思い出せず・泣)でレビューの評判が良かったけどかなり古い本なのでどこかで出会えたらいいな…くらいに思ってたら先日の乙女ロードツアーで運命の出会い!思わずうぉほっ♪とヘンな声が出てしまいました。
さんざん探し回ってる本はみっからないのにいともあっさり手に入りました……これはお読みなさいっていうBL萌え神のお告げでしょうね。うん(`・∀・´)

…お告げは正しかった!もうきゅんきゅんしました(≧∀≦)
しっかりもので家族思いで優しいけど寂しい子なんです炯は。トラウマ抱えて危なっかしいな~と思うような生き方をしてます。
初めての恋と姉との板挟みで大混乱の炯が健気で可愛くて可哀想です。せつないな~。
姉も決して悪い子ではないけれど自己中というか幼いというか。精神的には炯の方が大人びているような。
二人の叔父もそんなこと言ってたっけ。炯にとっては父親代わりのこの叔父さん、エロ小説家で炯の性癖にも理解があっておちゃめでちょっとおいしいキャラです。
そして藤井はとことん優しくて温かくて男前。ちょっと天然入ってる気もするけど炯を口説くのがカッコいいから許す(笑)

ホームラン拳さんは雑誌で読んだことがあったけどコミックは初読み。絵柄も好みだし他の作品も探してみようと思います。

2011.02.28. Mon
4778110501月と野蛮人(限定版冊子付き) (ショコラコミックス)
せら
心交社 2010-12-23

by G-Tools
王道で甘めのコミックが読みたくて購入。せらさんのコミックは初読みだったけど絵が綺麗だし内容も読みやすかった。限定版小冊子はせらさんのデビュー十周年記念も兼ねてるそうでボリュームたっぷり。この価格ならかなりお得だと思います♪

【あらすじ】
ユリエルは砂漠に眠る『ロアディス』という遺跡の発掘に立ち会いたい一心で、シムア王国を従者のエルヴェとともに訪れた。しかし、トラブルに巻き込まれセルディア族の首長、アルド(アルドグラドゥル)に捕らえられてしまう。アルドに「気に入った」と言われ、そばにおかれるようになるユリエルだったが、ユリエルには国に帰らなくてはならない理由があり……。
続きを読む...
