--.--.--. --
2010.02.13. Sat
  
かわいい悪魔 (リンクス・コレクション)いとしい悪魔 (バーズコミックス リンクスコレクション)

★かわいい悪魔
綺麗と言われる自分の外見にコンプレックスを抱く秋吉は、超絶美少年・成瀬に友達になってほしいと頼まれる。断ると彼は変貌し…!?

★いとしい悪魔
「かわいい悪魔」続編登場!! 同じ大学に進学した二人だが、学部が違うため、すれ違いの日々。秋吉は同じ学部の男に誘われて!?


気にはなってたけど何故か購入してなかった作品。続編の方だけ購入してみたらヒットしたので慌てて「かわいい~」の方も購入。
コミックのチョイスがいまだにヘタっぴいだな自分(-_-;)

表紙の印象から綺麗系な絵を描く作家さんなのね…と思っていたら真逆のコミカルな描写がてんこ盛りでそのギャップに圧倒されました。そこまでやるか、みたいな(笑)。でも私的には全然OK、むしろ好き。

最初に「いとしい悪魔」から読んだのですでに成瀬×秋吉の関係が出来上がっていて、秋吉がなんだかんだ言ってても成瀬に惹かれているのはわかるんだけど、でも成瀬のどこにそれほどの魅力があるのかいまひとつ理解できませんでした。ただの暴君じゃん?綺麗なだけで。

でも「かわいい悪魔」を読んで納得。俺様で暴君だけど秋吉のことはちゃんと大切にしてる成瀬に秋吉同様落ちそうになってしまいました(笑)。
成瀬も周りに群がってくる人間とは別次元の感覚を持っている秋吉だからこそあんなに執着するんでしょうね。
