--.--.--. --
2010.05.31. Mon
4778109422兎オトコ虎オトコ 2 (ショコラコミックス)
本間 アキラ
心交社 2010-05-29

by G-Tools
2巻が出るのを今か今かと待ち構えていたら熱を出してダウンしてしまいました。熱が下がったと思ったら喉が痛くて水を飲むのも一苦労です。
痩せるかしら。

*あらすじ*
身体を差し出すかわりに病院から出ていってほしいと、野浪に取り引きをもちかけた卯月。気持ちを軽く扱われたことに野浪が傷ついていることに気づかず、卯月はそんな彼を置いて呼び出しに応じ、緊急オペに向かってしまう。次の日、取り引き不成立で食い下がられるだろうと考えていた卯月は、野浪にあっさりと「センセのことはどうでもよくなった」と言われる。言葉通りタカは退院していき、拍子抜けした卯月は、平穏になったはずの病院で野浪の姿を探して寂しさを募らせていくが──。そんな中、同僚と行ったバーのオーナーが野浪だと気づいた卯月は、彼が苦しんでいる気配を感じてオーナー室に乗り込んでいく。
恋に鈍感な兎似のお医者様と虎のごとく凶暴な純情ヤクザの弱肉強食ラブ 第二巻!大量描き下ろしで登場!!
* * *

あれ……?
完結するんじゃなかったんかい?

ウサちゃんとトラくんのラブラブハッピーエンドを期待してたのにとんでもない所で「つづく」となってますが。
大人の事情ってやつですかね~。すごく好きな作品なので長く読めるのは嬉しいっちゃ嬉しいんだけど……ちょっと複雑。

さてさて1巻と比べると全体的に重たい内容なんだけど二人の関係は少しずつ前進しているようです。

恋に鈍感で臆病なウサちゃんと凶暴なんだけど純情ヤクザのトラさんが病院の屋上で話すシーンなんてもう乙女チックで可愛らしいったら。

お互いの歳や身長や家族構成や名前の読み方とか教え合ったりしてね。
もう~こっちが照れるくらいほのぼのとしてます。

が、そうすんなりと事は進まないわけでヤクザの彼を受け入れる勇気が卯月にはまだないし野浪の周りも慌ただしくなっていきます。
そしてなんとなくすれ違っているうちに野浪が……!!!

うわぁ~~~気になるよ~~(>_<)
頼むから早く出して下さいね、3巻!
2010.03.06. Sat
4778102355愛が神を殺す時 (ショコラコミックス)
心交社 2006-04-22

by G-Tools

小説も買ってるのに読むのは目のショボショボしないコミックスばかりです(爆)未読の山がどんどん増えていく~ヽ(・∀・)ノ
本間さんの作品はこれが2つめ。「兎オコト虎オトコ」が面白かったので購入してみました。

★愛が神を殺す時
NYへ旅行にきたタケルは、ダウンタウンへと迷い込み、危ないところを身なりのいい美貌の男性レイに助けられる。レイの屋敷へ居候することになったタケルは、彼の優しさに触れ、惹かれてしまう。タケルの想いにレイも応えてくれ二人は結ばれるが、レイがNYを支配するマフィアのナンバー2だと知り――。

レイがいい男なんですよね~v マフィアのNo.2だってのに優男です。こんな男に優しくされたらそりゃタケルだってぽわんとしますわな。マフィアの幹部と知っても。絵も好きだし内容も好きなんだけど何か物足りない印象が残ったのはタケルが20歳にしては幼く感じたせいかしら。何気に脇の黒髪ロン毛のチェスターがいい味出してて気になりました。彼のお話も読んでみたい。

★偏愛の医学
大病院の息子神灘秀一と小さな診療所の息子山村篤司。幼なじみの二人だけど篤司は小さい頃から秀一に苛められっぱなしで犬猿の仲。医師となりそれぞれ親の病院で働く二人に接点はなかったけれどある日突然秀一が診療所に現れて――。

こちらは短編なのが物足りなかった(笑)むっつり眼鏡攻めと泣き虫受けなんですが二人の気持ちってまだ通じてないんですよね。秀一は小さい頃からずーっと篤司の事を好きだったはずだけど篤司はいじめっ子の秀一をずーっと嫌っていたはずでラストでも好きになったわけじゃないし。え?これで終わりですか?その後の二人が気になってしょーがないんですが…。

