--.--.--. --
2012.11.25. Sun
4199605282DEADLOCK 1(キャラコミックス)
英田 サキ/ 高階 佑
徳間書店 2012-10-25

by G-Tools

【あらすじ】
俺は“同僚殺し”なんてやってない──!!冤罪で刑務所に収監された麻薬捜査官のユウト。釈放されるためには、刑務所に潜伏中のテロリストの正体を突き止めなければならない!! けれどユウトの同房者で金髪碧眼の美形ながら強面の囚人も従えるディックに「ここではお前は狩られる側の人間だ」と宣言され…!?
暴力とレイプが横行する監獄で、ユウトは身の潔白を証明できるのか──キャラ文庫の大ヒットシリーズが、最強コラボにより待望のコミカライズ!! 本編の裏側でのユウトたちの日常が垣間見られる書き下ろし小説番外編も収!!

至福!眼福!満腹!ああもうとにかく幸せ(人´∀`*)。・:*。
本編の挿絵を見たときからコミカライズを切望していたので嬉しくってたまりません。思ったよりも丁寧に書き込まれていて1巻はまだプロローグといったところ。これからあんな場面やこんな場面が拝めるのかと思うだけでワクワクします♪

実は以前雑誌でDEADLOCK番外編の漫画を読んだ時はちょっと違和感があったんですよね。線が堅いというか粗いというか。挿絵とはずいぶん印象が違うなあと。本編のコミカライズにちょっとだけ不安があったんですが今作はそんな不安はポイっとうっちゃってくださいました(*´∀`*)

ただ意外な落とし穴が…。雑誌でも読んでいるので新鮮味がないのですよ。もういっそのことコミックスまで我慢した方が…いやでも雑誌のカラーは捨てがたいしな~。うむむ。考えてみれば贅沢な悩みですね。でもこんな悩み事なら楽しいのでいつでもカモンです(* ̄∀ ̄)

そして書き下ろしの小説番外編がムショの中の話とは思えない可愛いお話でした。いや可愛いのはディックだな(笑)いったいどんなメニューだったんだろう。

Comment
この記事へのコメント
こんにちは、あおいさん。
ご無沙汰してます(^^)

先日、全サの振り込みを済ませてやっと小冊子の申し込みを郵送しました。

間に引っ越しが入るので、失くしてしまわないうちに手続きができてほっとしてます。

届くのは2月ですね~。
その頃には、新居でニューライフを満喫しているはず・・・。

ホント、最近は月日が経つのか早くて、びっくりです^_^;
2012.12.07  16:13 | URL | 桃 | 【編集
桃さん、こんばんは。

私も先日振込みとか小為替を揃えて全サの応募券を郵送しました。
全サって応募に手間ひまかけた分、期待大ですよね。
届くのが今から楽しみ~(・∀・)ワクワク

私は先月末から引いた風邪がなかなか治らず体調もいまひとつ。
読書も進まず萌え不足です(>_<)

お引越しは忙しくて疲れるだろうし桃さんも体調には気をつけて
くださいね。
2012.12.08  22:05 | URL | あおい | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
