--.--.--. --
2013.09.08. Sun
4799713175マウリと竜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
元 ハルヒラ
リブレ出版 2013-05-10

by G-Tools

【あらすじ】
神様のハートは桃色片想い万能な力を持つ神が各地を巡り、土地を潤す時代。村を訪れた竜に生贄として差し出された少年・マウリは――神「めっちゃケナゲで可愛いじゃねーの」「つか、マウリが他の男に体を許すとかありえねーし(怒)」他、意外と(!?)フランクで恋愛体質な「巡り神様」たちと人間、そして不思議な生きものが織り成すあまあまラブコメBL!

か、可愛い…!
神様がとてもとてもお可愛らしくて激萌え!

表題作の竜の他に蛇、小鳥、馬の巡り神が出てきます。
神様の恋のお相手は少年だったり高校生だったり狩人だったり遊牧民だったり。
馬の神様オルフェと遊牧民のキツネはすでに恋人になってますが他の神様と人間とは出会いから結ばれるまでが描かれてます。
これがもう乙女か!ってくらい純情で一途で健気なんですよね。神様がw
や、マウリも健気で可愛いですよ。

ある意味人間味あふれる愛すべき神様たちでどなたも好みでしたが一押しはやっぱり竜かなぁ。
どことなく大型犬を連想させるんですよね。
見た目は怖そうだけど仕草や態度が犬っぽくて可愛くて…萌え。
気持ちが通じると同じ種族に変身できて子作りできちゃうのも便利ですねw
チビ竜がこれまた可愛らしい…!

最近は夜寝る前に必ず読んでます。癒される~(*´∀`*)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
