--.--.--. --
2013.09.16. Mon
4344829026クリスタル ガーディアン (リンクスロマンス)
水壬 楓子/ 土屋 むう
幻冬舎 2013-08-30

by G-Tools

【あらすじ】
北方五都と呼ばれる地方で、もっとも広大な領土と国力を持つ月都。月都の王族にはたいてい守護獣がつき、主である王族が死ぬか、契約解除が告げられるまで、その関係は続いていく…。しかし、月都の第七皇子・守善には守護獣がつかなかったため兄弟からは能なしとバカにされていた。本人はまったく意に介さず、気にも留めていなかったのだがある日、兄である第一皇子から将来の国の守りも考え伝説の守護獣である雪豹と契約を結んでこいと命じられる。さらに豹の守護獣・イリヤを預けられ、一緒に旅をすることになり…。

ムーンリットシリーズとかなり被る印象ですが水壬さんのファンタジーは大好物。守護獣もふもふファンダジーとかもう設定が好きすぎる(≧∀≦)

がっつりネタバレありです。要注意!↓
王族につくはずの守護獣がいない守善。周りからバカにされて育ってるので普通なら僻んで性格ねじ曲がってそうですがすごくイイ奴です。
何事にもおおらかで大雑把で能天気でフレンドリー。(褒めてます)
しかも剣の腕はピカイチで近衛隊の小隊長としても優秀。

確かにイイ奴なんですけどねぇ…暢気すぎるし鈍すぎる(>_<)
そのせいで叔父の総炎に出し抜かれるわ窮地に陥るわなんだかんだと後手後手で正直イラっとしました。この辺はやっぱり守護獣のフォローが必要だよねぇ。

追いつめられてやっと発動した守善の能力はなんと契約を強制解除できるというものでした。
いや~良かったねぇちゃんと能力があって。しかも相当なレアものらしいし。
まあ、あんまり出番はなさそうですけどねw

そして守善と旅をするイリヤはただの豹ではなく正体は雪豹です。
人型だったり普通の豹だったり雪豹だったりいろいろ変身できてさすが伝説の守護獣はスペックが違いますね。
最初は渋々付き合ってたイリヤも徐々に守善に慣らされてw惹かれていきます。誇り高く気位が高そうに見えて実はナイーブで甘えたちゃんだったりしてそのツンデレっぷりが可愛いくて萌え。
懐の広いおおらかな守善とツンデレのイリヤ。公私共にいいコンビになりそうですね。千弦の思う壺だw

第一皇子の千弦と守護獣のペガサスが気になるんだけど何気に牙軌の存在も気になります。あの千弦の側役ですからねぇ只者のわけがない。何か隠された力があったりして…?
次回作は人間同士のお話の予定だそうでちょっと期待しちゃいます。


ただですね…イラストがね…残念すぎる_| ̄|○ガックリ…
守善やイリヤが中学生にしか見えなくて正直途中で挫けそうになりました。
超絶美形の千弦とか麗しのイリヤが見たかったよぅ…。

Comment
この記事へのコメント
こんばんは~。

私も読みましたよ~。
ツンデレモフモフと、暢気な皇子との
ちょっと焦れったい恋愛が良かったです。

まぁ、あまりに暢気で鈍すぎた故に
後手後手に回っちゃう皇子には
ホントいらっとさせられましたけどね。
終わってみれば良いカップルかなと。

シリーズなので、次も楽しみです~。

がっ、たしかにイラストが残念すぎました。
シリーズずっとあのイラストなのかと思うと……。
全然美形じゃないんですもんね。
イラストが作品を盛り下げちゃいけません。
2013.09.16  21:17 | URL | あけみ | 【編集
あけみさん、こんばんは。

良かったですよね!
ツンデレモフモフ守護獣と能天気な皇子カップル。

ぶつくさ言いながらも懐いていくイリヤが
可愛かったし無能っぷりを発揮していた守善も(笑)
最後の見せ場ではカッコ良くて男前だったし
この二人の後日談も読みたいな~と思いました。

イラストはねぇ…確かに盛り下がった_| ̄|○
絵師さんはBLとゆーか腐界に馴染みがない上に
挿絵の仕事もお初だったようですが…。
次回は頑張っていただかねば。
2013.09.18  22:46 | URL | あおい | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クリスタル ガーディアン (リンクスロマンス)水壬 楓子 / 土屋むう 幻冬舎 2013-08-30Amazon楽天ブックスhonto by ヨメレバ水壬さんのモフモフファンタジーの新シリーズ ...
2013.09.16 21:18:07 |  BLな毎日
