--.--.--. --
2011.06.21. Tue
4344822153天使のささやき (リンクスロマンス)
かわい 有美子/ 蓮川 愛
幻冬舎 2011-04-28

by G-Tools
リーマンものを読みたくて漁ってたらこの表紙に釣られました。ストイックなのに艶っぽい…蓮川さんの描くスーツってほんとステキ(人´∀`*)。・:*。

【あらすじ】
警視庁機動警護担当で涼しげな顔立ちの名田は、長年憧れを抱いていた同じSPの峯神と一緒の寮に移ることになる。接する機会が増え、峯神からSPとしての的確なアドバイスを受けるうち、憧れから恋心に徐々に気持ちが変化していく。そんな中、ある国の危険人物を警護することになり、いい勉強になると意気込んでいた名田だったが、実際に危険が身に迫る現実を目にし、峯神を失うかもしれないと恐怖を感じ始め…。


表紙に釣られて大正解(*´∀`*)
SPだけでなく警察内部の体質や国政まで踏み込んできっちり書かれてるので読み応えがありました。
もちろん名田と峯神の関係もしっかり練られてて堪能できたんですが。

だがしかし…一番ツボったのはレトロな独身寮に住む仲間達でした(爆)
いやだって寮長の荒木や強面の宮津が面白すぎる(笑)
キャラといい台詞といいあまりにツボにヒットしたのでいっそのこと寮祭も書いて欲しかったくらいです。絶対面白いはず。
ムサさいはずの警察の独身寮もかわいさんの手にかかるとすんごく居心地のいい寮に思えますね。

以前男子校の学生寮ものを読んだ時も上手いなあ~と思ったけどかわいさんの書く台詞って私の好みにどんぴしゃなんですよ。
違和感なくすんなり入ってきます。

ただ気の抜けた面白独身寮の描写自体はそんなに多くはないんですよね。
やっぱり肝心なのは名田と峯神の恋愛ですからね。

一見クールで渋いエリートSPだけど中身はちょっと疲れたエロオヤジの峯神と天然真面目ちゃんの名田。
名田に終始押され気味でなんとか距離を置こうとしてセクハラかましてみたら自分が堕ちちゃったという…(ノ∀`)
過去の苦い経験から悩む峯神がなんとも情けないんだけど憎めない。
根っこは優しい人だからでしょうね。
名田はそのまんま真っすぐ峯神に懐いていればいいんだと思う。
たぶん今後振り回されるのは峯神の方だと思うな。

作中やけに目立つ人物がいるな~と思ったら次作の主人公だそうです。
名田と違って気が強そう…ツンデレかな~楽しみ。
それとちょっと気になったのが情報漏れの件。
解決してませんよね。次作でケリがつくのかな。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
