--.--.--. --
2012.03.20. Tue
2012年が明けたと思ったらもう3月も半ばですね……。
ブログほったらかしていったい何やってたのかと言いますと家の断捨離をしまくってました!

きっかけはヲタグッズの発掘だったんですけどね。東北のA○ASHI友へお裾分けをしようとごそごそ発掘してるうちにいつの間にか断捨離モードに…!これがやり出したら止まらない止まらない(ノ∀`)

AR○SHIグッズを整理して(←捨てませんよ)学校関係、洋服、キッチン、洗面所と次々断捨離してすっきりさせるとやっぱり気になるのはBL本の山。
いつ何があるかわからないですからね…いい加減ドナドナしないと。
これは家族がいない間にちまちま整理してたので一番時間がかかったけどどうしても手元に残したかったこれとか↓

炎の記憶 (CROSS NOVELS)
剛 しいら/ 雪舟 薫
477300262X
水の記憶 (Cross novels)
剛 しいら/ 雪舟 薫
4773002514

ホーリー・アップル 穴だらけの林檎 (講談社X文庫―ホワイトハート)
柏枝 真郷/ 槇 えびし
4062865815

↑これを発掘できたよ~~ヾ(≧∇≦)ノ
両方とも好きなシリーズだけど剛さんのは絵師さんが素晴らしい~v
これは手離せない!

いや~それにしてもまるで引越しするかのようなダン箱とゴミ袋の数でした。自分でもビックリ!ま、普段からまめに整理してりゃ断捨離する必要もないんですよね。反省。

そんなこんなで体力使い果たして活字を読む気力もなく夜は早寝の毎日でしたがちょっとした時間にちまちま作ってたのが新書用のブックカバーです。



新書用のブックカバーってこれ!ってのがなかったんですよー。
だいたい新書のサイズからして出版社ごとにかなり違うじゃないですか。
リブレはかなり大きいしSHYは小さめ。
市販のブックカバーだとSHYは中で本が泳いじゃう(-"-;)
紙製のブックカバーはすぐヨレっとしちゃうし。

いっそ作っちゃえ!とSHYに合わせて小さめのブックカバーを作ったんだけど……次は大きめサイズのカバーが欲しくなったりして(笑)
結局それぞれのサイズに合わせて作っちゃいました。
これで心置きなく新書が読めるよ(笑)
左からリブレ、SHY、リンクス、クロスノベルその他用です♪

そしてやり出したら止まらないワタクシ、文庫サイズも数枚作っちゃいました。因みにこれはミシンいらず。全部手縫いで超大雑把な私にも短時間で簡単に作れました。ブックカバーにご不満のアナタはお試しあれ♪

さ~て新刊チェックしてこれかけて読むぞー!と盛り上がってたのに先週インフルエンザB型に罹っちまいましたil||li _| ̄|○ il||li
高熱は出なかったんだけど悪寒と倦怠感は半端ないし微熱がだらだら続くし結局完治するのに1週間(ノД`)
周り誰も罹患してないんだけど…?
完治してるのに倦怠感が取れないんだけど…?…歳のせい?(涙)

しかし読みたいのに読めないとなると余計に読みたくなるもんですね(笑)
やたらとポチってしまいました。もちろん新書率高めで(・∀・)
気分が盛り上がってるうちにせっせと読了して感想UPできたらいいなと…思ってます。
相変わらずのんびりまったり気まぐれ更新になりそうですがBL萌えがあるかぎりブログは続けていこうと思っていますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ<(_ _)>
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
