--.--.--. --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.27. Sun
香港に行ってきました♪
香港といえば~やまねあやのさんのファインダーシリーズっ(人´∀`*)。・:*。

ファインダーの真実 (ビーボーイコミックス)
ファインダーの真実 (ビーボーイコミックス)やまね あやの

リブレ出版 2009-06-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ファインダーの熱情 初回限定版 (ビーボーイコミックス) ファインダーの標的 [新装版] (ビーボーイコミックス) ファインダーの隻翼 [新装版] (ビーボーイコミックス) ファインダーの檻 [新装版] (ビーボーイコミックス) ファインダーの虜囚 (ビーボーイコミックス)




……や、他にも香港が舞台の作品はたんとあるしファインダーシリーズ香港編もだいぶ前に完結してるけど私の中では一番人気なのですよ。
ショッピングも中華料理もアフタヌーンティーもいいけどやっぱり香港に行ったら歩いてみたい「ファインダーシリーズの舞台」!
何年か前のファンブックに香港紀行が載ってたので現地情報も仕入済み。

秋仁が飛び込もうとしてた岸壁とか
麻見の常宿のホテルとか
飛龍の本拠地とかカジノ船とか。
行ってみたい所ばっかりであっちを見てもこっちを見ても腐色の妄想ばっかです(ノ∀`)

とゆーことで香港に着いた時からワクワクしてたんですがなんせ家族同伴なので思うように動き回れず……なんて消化不良(┰_┰)
いやでも記念だしね!と出先の景色を手当たり次第に撮ってみました。



腕が悪いのかカメラが悪いのか画像が真っ青…すんません。
九龍のプロムナードからの香港島の眺め。
これだとわかりにくいけど海の色は緑がかってて綺麗でした。
秋仁が飛び込みたくなるものわかる気がする(笑)

P1010807-2_convert_20120415212025.jpg

九龍側から見た香港島。
麻見が秋仁を想ってたそがれつつ睨んでた先が飛龍の本拠地でしたっけ。
ファンブックによると対岸の一番高いビルが飛龍の本拠地ビルのモデルだそう。

P1010847_convert_20120415212318.jpg

香港島のビクトリア・ピークからの眺め。
飛龍本拠地モデルビルは中央左寄りの黒っぽいビルです。
風が強くて肌寒く「もう帰ろ」と言う家族に「飛龍ビルとか麻見ホテルとかもっと撮りたい!」とか言うわけにいかず撤収(┰_┰)

P1010733_convert_20120415212745_convert_20120415223537.jpg

さて香港に行ったらやっぱり味わってみたいアフタヌーンティー。
脳みそは腐まみれだけど食欲も結構あります…残念ながら。
某老舗高級ホテルに行きたかったけど遠いし混むからと宿泊先のホテルで。
こんなん食べたら夕食入りませんがな…。
とか言いつつオサレな雰囲気に流されてほぼ完食(ノ∀`)
そしてもちろん夕食も完食。げぷ。

P1010895もざいく_convert_

バッグを買ったお店の可愛い店員さんに「甘くて美味しいの!食べてみて!」と勧められたのがEgg Tart(蛋撻)
タルト?お菓子?行ってみたいけど大丈夫かな?

ホテルのコンシェルジュに確認してみたら夕方には売り切れることもある人気のお菓子だとか。
ちなみにコンシェルジュはBLに出てくるような美人♂ではなく元気のいい女子と恰幅のいいオジサマでした。あう。

P1010911_convert_20120415232207.jpg

中がとろっとろのぷるっぷるで甘みもさっぱり。女子おススメだけのことはありますなー♪
オサレなアフタヌーンティーもいいけどこのタルトも美味しかった!

買い物して飲んで食べて楽しかった香港だけど最後の最後で飛行機が機体トラブルで飛ばず乗り換えること3回il||li _| ̄|○ il||li
10時間遅れで早朝成田着でした。
CAも最初と違って無愛想だったし印象悪かったな。

3年有効のオクトパスカード(地下鉄のプリペイドカード)がまだ残ってるので「BL作品の舞台を巡る旅」に来年…は無理かな~再来年には行きたいな。こっそり旅費の積み立てを始めようと本気で考えてます( ̄∀ ̄)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。