--.--.--. --
2012.06.27. Wed
4778112881まばたきを三回 (ショコラ文庫)
凪良 ゆう/ 円陣 闇丸
心交社 2012-05-16

by G-Tools

凪良ゆうさんのは何冊か持ってる。持ってるけど何故かどれも未読。なので凪良作品初読みです。
…今更感ありすぎですが叫びたい!凪良さんイイ!!ヾ(≧∇≦)ノ
【あらすじ】
幼馴染で恋人の四ノ宮 令が事故で亡くなって二年、斎藤一佳は山間の田舎町で一人静かに暮らしていた。一日の終わりには令の住んでいた家に行き、その日の出来事を彼に語りかける。孤独を紛らわす一佳の習慣だった。ある日、いつものように令の部屋にいた一佳は突然大きな揺れに襲われる。そして次の瞬間、驚きに息を呑んだ。目の前に令が立っていたのだ。綺麗で意地っ張りなままの、幽霊となった令が――。

幽霊ってなにそれコメディ?とか舐めてかかってすんませんでした(┰_┰)
思いの外切ない内容で久々に胸をぎゅっっと締め付けられること数回。読後に余韻が残りすぎて困りました。

「シックス・センス」(ナイト・シャラマン監督 "The Sixth Sense")的ホラーとジブリ的ファンタジーが混ざったような不思議あったかい印象でもろにツボ。
一佳と令のそれはもう深くて真っ直ぐな愛が眩しくて切なかった。

そしてエピローグのたった1行にホロリとさせられたのはきっと私だけじゃないはず。チャレンジャーな凪良さん担当さんGJ♪
後日談的な短編では幸せそうな二人が読めて安心&ほっこりでした。

Comment
この記事へのコメント
あおいさん、こんばんは。
お久しぶりです。

このところ更新が続いてて嬉しい!
またBLをたくさん読んでらっしゃるみたいで
それまた嬉しい!
たくさん読んで、レビューも書いてくださいね。

さて凪良さん、初読みだったんですね。
良いですよね~。
大外れのない作家さんだと思うので、
積んであるのも読んでくださいね。
(って私が言ってどうする)

たった1行にほろりとさせられただけでも
十分読む価値のあったお話だったと思います。
2012.06.27  19:24 | URL | あけみ | 【編集
あけみさんこんばんは~。
ご無沙汰してます。

どうも「やる気スイッチ」(BL限定)が入ったっぽいですワタシ。
更新が続いてて自分でも不思議です……。
いつまで続くかわかんないけど(^^ゞ

凪良さんいいですねー!
今回は表紙(絵師さん)に一目惚れだったんですが(^┰^;)ゞ
積読山からいろいろ発掘したいと思います♪
コメントありがとうございました!
2012.06.28  22:02 | URL | あおい | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まばたきを三回 (ショコラ文庫)凪良ゆう / 円陣闇丸 心交社 2012-05-16 Amazon楽天ブックスhontoネットストアby ヨメレバあらすじに『幽霊となった令が~』ってあるので、これまた購入に踏 ...
2012.06.27 19:25:04 |  BLな毎日
