--.--.--. --
2012.07.06. Fri
4813012558恋愛以上 (SHYノベルス287)
椎崎 夕/ 雨澄 ノカ
大洋図書 2012-05-30

by G-Tools

椎崎さんのお話は受けが薄幸かつ展開がシリアスで切ない。そんな印象があるせいか最近はとんとご無沙汰でした。
が!今回も表紙に惹かれて手に取ってみたら(またかい)ツボに大ヒット!
椎崎さんの印象がガラッと変わりましたヽ(・∀・)ノ

【あらすじ】
「本当のことを教えてほしい。十年前、何があった?」かつての親友、遠山からそう訊かれたとき、河埜隆は言葉を失った。高校の卒業式の翌日、河埜が遠山の前から姿を消したのは、眠っている遠山に思わずキスしてしまったのを、気づかれたと思ったからだった。意図しない再会の後、もう一度友人としてつきあうようになったふたりだが、河埜は終わっていたはずの気持ちが育ち始めるのを自覚し、このままでは友人というポジションさえ失うのではないかと再び遠山を避けるようになり…。
表紙について一言だけ……。
左側の彼のヒップラインがすてきっ(人´∀`*)。・:*。

さて内容ですがこれホントに椎崎さん?と何度も思ったくらいいい意味で期待を裏切られました。
隆の性格が潔すぎで弟にカムアウトして啖呵切るシーンなんて痛快。おぉ~男前!受けにしとくには勿体ないぞ。頑張れ攻め!とか思ってたら遠山も心優しく理知的ないい男でした。
キャラが男前になるだけで椎崎作品も読後感が爽快。
ただ緑川が不憫でねぇ……彼が幸せになるスピンオフ切望!


久しぶりに読んだ椎崎作品がツボったので続けて二冊読了↓
4344823990不器用な策略 (幻冬舎ルチル文庫)
椎崎 夕/ 高星 麻子
幻冬舎 2011-12-15

by G-Tools

【あらすじ】
不本意な理由で六年勤めた会社を退職した一基は、親友・神野に強引に誘われて洋食屋「はる」で働くことに。シェフの長谷とは犬猿の仲だったが、神野への恋心を秘密にする代わりに、「虫除け」の恋人としてつきあうことになる。来る者拒まず去る者追わずだが、恋人には優しい長谷。しかし、長谷には恋人よりも大切な相手がいるようで…。

長谷は超遊び人で世渡り上手なのかと思いきや実は不器用な男でした。しかも一基を避ける態度が子供っぽくてちょっとげんなり。
逆に一基は振り回されっぱなようでここぞという時はいろいろと男前でステキw恋愛スキルは低そうだけど。
策士神野は本当にストレートなんだろうか。


4344825462ぎこちない誘惑 (幻冬舎ルチル文庫)
椎崎 夕/ 陵 クミコ
幻冬舎 2012-06-14

by G-Tools

【あらすじ】
退っ引きならぬ事情で、加藤嘉仁というひと回り年上の男を誘惑しなくてはならなくなった苦学生・末廣慎。まずは加藤の行きつけのカフェへバイトとして潜入、接触の機会を窺うことに。そんな折、ふとしたきっかけで当の加藤から人好きのする笑顔を向けられ、慎は戸惑いつつ親しくなっていく。いつしか「誘惑」のことも忘れ加藤に惹かれるが…。

通常営業の椎崎作品な印象でした。薄幸の受けが優しい攻めと出会って幸せを掴むお話。
慎が健気で素直で内気なのでもどかしいことこの上ない。そして加藤はいい人すぎて胡散臭かったw
慎が誘惑するはずが実は加藤に誘惑されてたってことかな。
猫スキーさんにはたまらない本かもしれません。仔猫ちゃんが可愛いすぎて悶絶……(*´Д`*)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
