--.--.--. --
2012.08.03. Fri
4041001838もったいない! (角川ルビー文庫)
凪良 ゆう/ カワイ チハル
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-12-28

by G-Tools

自分的凪良作品2作目。

【あらすじ】
姉の成子の失踪を報告するため、姉の婚約者である圭吾を尋ねた日向。想い出では王子様のような圭吾の本性は浪費家のダメ男で日向はショック。そんな中、圭吾は日向の初恋の相手が自分と知り、突然イタズラをしてきて!?
凪良作品のチョイスを誤った感が……。「まばたきを三回」みたいな切ない系のを読もうと選んだのはラブコメでした。あらすじ読んでコメディと気付けなかった私が悪い……のか。修行が足らんな(´・ω・`)

読み始めてあまりのギャップに戸惑ったけど浪費家のオレ様攻めと超倹約家の天然一途受けの攻防が面白くて一気読み。凪良さんご本人はコメディがお好きなんですね。楽しんで書いてる感が伝わってきました。

ラブやエロは少なめかな。でも二人が致している最中に邪魔が入る場面なんか思わず吹き出してしまった。
圭吾の秘密の趣味とか笑えるし。狼男って(笑)

でもね~日向の家庭環境がなんとなくどことなく「山田○郎ものがたり」が連想されてドラマの主役の顔がチラついて困りました(爆)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
