--.--.--. --
2012.08.18. Sat
4796403337銀狼王子の許嫁~あなたに恋する満月の夜~ (ガッシュ文庫)
真先 ゆみ /サマミヤ アカザ
海王社 2012-07-28

by G-Tools

今年のお盆は心身共にへとへとに疲れた……。地方独特の風習とか人付き合いって余所もんにはキツイですねー。鬱憤を溜め込んで帰ってきたせいかなかなか疲れが取れませんでした。
気分だけでも上げていこう……と大好物のファンタジーものをチョイス。ケモミミ、モフモフです。むふふ(*´∀`*)

【あらすじ】
天狼を父に持つ桂珠は、完全に狼になれない落ちこぼれ。獣人が集まる名門校で、地味な学生生活を送っていた。花嫁探しも兼ねる学園で、いつか素敵な花嫁と出会うことを夢見て―。ある満月の夜、美しい銀狼と出会う。月の光を浴びて神々しく輝く銀狼に、桂珠は魅せられ密かに触れあった。夜が明けて学園がにわかに騒ぎはじめた。見知らぬ銀髪も麗しい美青年が訪れたのだ。「昨夜は失礼した。俺はセリオス。あなたの夫になる男だ」天狼を束ねる一族の御曹司セリオスに、桂珠は結婚を申し込まれて…。
「あなたに恋する満月の夜」と「あなたに誓う満月の夜」の前後編。
前編が二人の出会い編、後編は結婚式編です。

まず何故男の桂珠(しかも半人前)が許嫁なのか。相性が合う運命の相手と生涯の愛を誓う天狼族なんでしょ。なのにそれを束ねる次期当主の相手が神託で選ばれるっておかしくない?
血統とか家柄とかあるのかしらねえ……にしては桂珠のどこにそんな資質が?と引っかかりがあったんだけど結局神託は正しかったことが証明されるような事件が起きて桂珠も無事狼に変化完了。お互いの気持ちも認め合ってめでたしめでたしです。

桂珠のキャラがちょっとちぐはぐでおかしかった。高1の割には考え方も意見もしっかりしてるのにこと恋愛に関してはまるっきり乙女です(笑)。そのせいでセリオスは振り回されるんだけどね。
思いの外セリオスが紳士的で傲慢でも不遜でもなくいい男だったけど彼はいったい何歳なのかしら。

後編はまるで政略結婚で敵国に嫁がされた姫のような桂珠の奮闘物語。愛する夫のために頑張ろうにも心が折れることばかりだけどそこはご神託で選ばれた伴侶だけにちゃんと守られてるんですよね。
フォルが実在してないのが惜しい。ちょいちょい出てきてちょっかい出してくれたら面白いのにな~。

そうそう、何気に本当に何気なく表紙をめくったらSSがありました!コミックではよく4コマとか付いてるのでめくってみるんだけど今回は本当にたまたまだったのでビックリ!
知らなかったの私だけかな。ひょっとして今までも付いてたのかな?(・∀・;)
いちゃラブなだけの(笑)可愛いお話がついてるのでお見逃しなく(*´∀`*)b

Comment
この記事へのコメント
あおいさん、こんばんは。
そしてお疲れさまでした。
地方の風習って、慣れない者にとっては
疲れることが多いと思います。
しっかり疲れは、BLで萌え補充をっ!(笑)

ええっ表紙をめくったらSSがあったんですか?
全然気が付きませんでした。
早速本を探してめくってみます。
(って、スカートかっ!)

これ、モフモフなんで期待が大きすぎたのか
ちょっと肩透かしっぽいところもあって。
ちょっと残念なお話でした。
ご神託で伴侶を…というのは、ファンタジーではよくあるとはいえ
お互いその気がないってスタートだったし。

まぁ、その気になったら力を発揮するっていうのは
出来過ぎな気もするけど、面白かったかな?
2012.08.18  23:29 | URL | あけみ | 【編集
あけみさん、こんにちは!
はい、疲れました(笑)
でも意外と精神的より体力的にダメージが大きかったです。
年食って神経は図太くなったけど体力が落ちたってことかしら(爆)

そうそう、SSがあったんですよ!
やっぱり気が付きませんよね~。
あとがきにでも一言あれば良かったのにね。
でも知らなきゃ知らないでも……げふごふ。

そう言われれば肩透かし感はあったかもですね。
たぶん攻めが紳士的すぎだったんじゃないかと。
もっと獣臭ぷんぷんで受けを狩っても良かったかも(* ̄∀ ̄)

疲れにはBL萌えが一番ですね!
帰宅直後に本をポチった自分には感心しました(笑)
2012.08.19  16:52 | URL | あおい | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
