--.--.--. --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AGF
2012.11.21. Wed
AGF二日目に行ってきました。
前売りのパスポート↓
パスポート

アニメがメインだけあってJ庭とは年齢層も雰囲気も違うし参加人数も桁違いの多さ(゚Д゚≡゚Д゚)!!
会場も熱気ムンムン。場所によっては満員電車並みの混雑ぶりでした。
ただ熱気はあっても腐臭がしないので居心地はひまひとつ(笑)J庭がなつかしす…春のお庭が待ち遠しい。

戦利品

戦利品はこれだけ。
サイン本や限定セットはすべて完売…そりゃそうだろうな(┰_┰)
キャラは購入列に並んでいる時に完売リストを回覧してくれたり小冊子を購入したらおまけグッズ付きビニール袋に入れてくれたりと参加者に優しいブースでした。
複製(かな?)原画が飾ってあってその美しさにうっとり…舐めるように見入ってしまいました。

ランチ

ランチしておしゃべり。

スイーツ

乙女ロードへ繰り出し萌え補給。ついでにスイーツも補給してまたおしゃべり。

たっぷり萌え補給ができて充実した一日でした。
自分一人では行く勇気も根性もなかったイベントだけど腐友さまが一緒だったので心強かったです。
ご一緒してくださったあけみさん、桃さん、さくらさんありがとうございました。
楽しかったよ~ヽ(*´∀`)ノ
2012.11.12. Mon
BL熱が萌えたぎっております。
買いまくりの読みまくり。読了後は感想をupする間が惜しくて次の本に手を出す。
しかも次に読みたい本が手元になかったりするとイライラする。
暇さえあれば読書。暇がなければ寝る時間を削って読書。PC開ければ新刊チェックに熱中する。

……これはあれですかね…BL中毒?
う~んまぁ健康に害はなし(睡眠不足だけど)楽しいからいいや成り行き任せで~と更新するのをサボっておりました。
でもね確かに楽しいんだけどふと読了本を振り返ってみるとどれも印象が曖昧なんです。萌え所が…どこだっけ?みたいな。タイトルと内容と作家さんがごっちゃになってたり。

別に振り返らなくても良くね?とか一瞬思いましたが(コラ)このままだと確実に忘れていくと思われます。やっぱり一言でも感想を残しておかないとダメですね。記録って大切なんだなと実感しました。
……なんか前にも同じようなことを書いた気がしますですよ。ダメ人間でホントすんません。猛省。

BL萌えの暴走は大切にしたいので(笑)ペースをキープしつつ一言だけでも感想や印象を付けてupしたいと思います。とか言いつつ激萌え本は暑苦しく語ったりするかもです…。
そしてこのようにトっ散らかったブログにおいでくださり拍手やコメントを残してくださる皆さま、本当にありがとうございます。ダメ人間のぽんこつ管理人ですがこれからも宜しくお願いいたします。

続きを読む...
2012.05.27. Sun
香港に行ってきました♪
香港といえば~やまねあやのさんのファインダーシリーズっ(人´∀`*)。・:*。

ファインダーの真実 (ビーボーイコミックス)
ファインダーの真実 (ビーボーイコミックス)やまね あやの

リブレ出版 2009-06-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ファインダーの熱情 初回限定版 (ビーボーイコミックス) ファインダーの標的 [新装版] (ビーボーイコミックス) ファインダーの隻翼 [新装版] (ビーボーイコミックス) ファインダーの檻 [新装版] (ビーボーイコミックス) ファインダーの虜囚 (ビーボーイコミックス)


続きを読む...
2012.03.20. Tue
2012年が明けたと思ったらもう3月も半ばですね……。
ブログほったらかしていったい何やってたのかと言いますと家の断捨離をしまくってました!

きっかけはヲタグッズの発掘だったんですけどね。東北のA○ASHI友へお裾分けをしようとごそごそ発掘してるうちにいつの間にか断捨離モードに…!これがやり出したら止まらない止まらない(ノ∀`)

AR○SHIグッズを整理して(←捨てませんよ)学校関係、洋服、キッチン、洗面所と次々断捨離してすっきりさせるとやっぱり気になるのはBL本の山。
いつ何があるかわからないですからね…いい加減ドナドナしないと。
これは家族がいない間にちまちま整理してたので一番時間がかかったけどどうしても手元に残したかったこれとか↓

炎の記憶 (CROSS NOVELS)
剛 しいら/ 雪舟 薫
477300262X
水の記憶 (Cross novels)
剛 しいら/ 雪舟 薫
4773002514

ホーリー・アップル 穴だらけの林檎 (講談社X文庫―ホワイトハート)
柏枝 真郷/ 槇 えびし
4062865815

↑これを発掘できたよ~~ヾ(≧∇≦)ノ
両方とも好きなシリーズだけど剛さんのは絵師さんが素晴らしい~v
これは手離せない!

いや~それにしてもまるで引越しするかのようなダン箱とゴミ袋の数でした。自分でもビックリ!ま、普段からまめに整理してりゃ断捨離する必要もないんですよね。反省。

そんなこんなで体力使い果たして活字を読む気力もなく夜は早寝の毎日でしたがちょっとした時間にちまちま作ってたのが新書用のブックカバーです。



新書用のブックカバーってこれ!ってのがなかったんですよー。
だいたい新書のサイズからして出版社ごとにかなり違うじゃないですか。
リブレはかなり大きいしSHYは小さめ。
市販のブックカバーだとSHYは中で本が泳いじゃう(-"-;)
紙製のブックカバーはすぐヨレっとしちゃうし。

いっそ作っちゃえ!とSHYに合わせて小さめのブックカバーを作ったんだけど……次は大きめサイズのカバーが欲しくなったりして(笑)
結局それぞれのサイズに合わせて作っちゃいました。
これで心置きなく新書が読めるよ(笑)
左からリブレ、SHY、リンクス、クロスノベルその他用です♪

そしてやり出したら止まらないワタクシ、文庫サイズも数枚作っちゃいました。因みにこれはミシンいらず。全部手縫いで超大雑把な私にも短時間で簡単に作れました。ブックカバーにご不満のアナタはお試しあれ♪

さ~て新刊チェックしてこれかけて読むぞー!と盛り上がってたのに先週インフルエンザB型に罹っちまいましたil||li _| ̄|○ il||li
高熱は出なかったんだけど悪寒と倦怠感は半端ないし微熱がだらだら続くし結局完治するのに1週間(ノД`)
周り誰も罹患してないんだけど…?
完治してるのに倦怠感が取れないんだけど…?…歳のせい?(涙)

しかし読みたいのに読めないとなると余計に読みたくなるもんですね(笑)
やたらとポチってしまいました。もちろん新書率高めで(・∀・)
気分が盛り上がってるうちにせっせと読了して感想UPできたらいいなと…思ってます。
相変わらずのんびりまったり気まぐれ更新になりそうですがBL萌えがあるかぎりブログは続けていこうと思っていますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ<(_ _)>
2011.09.01. Thu
関東では木曜の深夜にCXで放送されているアニメなんですが8話をご覧になった方はいるだろうか。
マトリックスと間の楔を混ぜたような印象のSFファンタジーなんですが。
続きを読む...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。